2012年07月31日

あっちゃんのお誕生日と色々

28日土曜日はあっちゃん11回目のお誕生日でした。
先日トリミングと泥パックのプレゼントをしたので今回は
朝はワンコ用リゾットを。夜は。。。

DSC_0115.JPG
上プリンパフェ。

DSC_0116.JPG
がっついてます顔(イヒヒ)

そんなこんなで11歳のお誕生日は終わり。。。
(お外では花火大会がやっていて花火があがってましたが
ルナちゃんと同じで優真が花火や雷が嫌いたらーっ(汗)いつになったら見に行けるんだろうか・・・。という事で平凡に終わりましたたらーっ(汗)
今も何事もなく過ごしてます。

そしてブルーベリーが1つ。
家で採れたのですぐにルナちゃんに。


DSC_0112.JPG
食べてくれたかな。

さかのぼる事あっちゃんのお誕生日の前日のお話。
ルナ&アミ家は横浜にあるカップヌードルミュージアムと八景島シーパラダイスへ行って来ました。
DSC_0114.JPG
上チキンラーメンのひよこちゃん。

あっちゃんも行けるところがあればいいんだけど。。。
暑い暑い夏は連れて行かれず。。。
秋頃にまた旅行に一緒に行けたらいいなって思ってます。

そして。。。

DSC_0111.JPG
優真のお弁当。
ミッキーのご飯だったりプーさんのご飯だったり、優真のリクエストで代わります。

今週は夏期保育です。帰ってこれば大騒ぎ。。。
あっちゃんはとばっちりを喰らいたくないのでどこかで小さくなってます顔(汗)

ニックネーム ルナ&アミのママ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

目の前に。。。

DSC_0109.JPG
誰が置いたのかおもちゃのケータイが。。。
でもウザそうでもなく、怖がるわけでもなく。。。
誰かが触っていると怖がって逃げるのになっ。

最近の璃穏、ちゅういすると持っているものを直ぐに投げます。
ママのケータイ(スマホに機種変したので投げられると怖い。。。)も平気で投げつけます顔(え〜ん)
あっちゃんに向っても投げます。
恐怖の璃穏。もちろん璃穏のおもちゃを「優真のexclamation×2」と横取りする優真にも璃穏からの制裁が加えられるわけで。。。
さっきもパパの横でおもちゃで遊んでいた優真を何かで叩きつけ「ダメ」と注意され叩いてた物を取り上げられたら今度は手で叩きそれも注意されたら足をつねる凄い弟です。

DSC_0110.JPG
昨日のあっちゃんが付けてもらったリボン上
です。

昨日から優真は夏休みに入りましたが明日も幼稚園です。
希望保育に参加します。というのも家にいると優真は体力が有り余るおかげで家の中が凄い事になるんです。それがママの胃に影響し(他にもストレスの原因があったので優真の言う事を聞かないとかばかりが原因ではなくむしろ他のストレスの原因の方が大きかったとは思うのですが。。。)実は5月末に胃カメラをしているんです。結果委縮性胃炎とびらん性胃炎2つの胃炎がある事が発覚。
この胃炎を治すのに(多分治らないと思いますが)集中治療中。病院へも行かなくてはいけません。なので幼稚園で充分遊んで発散してきてもらおうというわけです。ママもカリカリ怒っていたくないので。
給食は出ないのでママお手製の微妙ではありますがお弁当持参です。
もちろん行かない日もつくってあります。
そして夏の思い出も作れるようお出掛けの予定もちゃんと組んでます。
来年の夏にはもう少し言う事を聞いてくれるように成長してくれたらいいなっなんて思うママです。って去年よりはだいぶ成長したとは思うんですが、おもちゃは絶対片付けない。。。休み明けはママ一人「あ〜exclamation×2」と吠えながら(笑)片付けです。
ちなみに幼稚園大好きな優真は何の苦にもなってないようで「今日も幼稚園お休み?」と今日も聞いてました。
ニックネーム ルナ&アミのママ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

ちょっと早いけど。。。

今日はちょっと早いけどあっちゃんのお誕生日プレゼントに
いぬの部屋キャンディさんに行って来ました。
我が家のプレゼントのコースは泥パックとトリミング。
そして少しカットをしてもらいました。

DSC_0106.JPG
上こんな風に可愛く変身揺れるハート

来週で11歳。。。
早いですね。11歳といえばルナちゃんと同じ年。癌さえなければルナちゃんも
今頃元気に生きていたんでしょうけど。。。
来週、28日にはケーキを買って来てお祝いしようと思ってますバースデー

家に帰って来て優真があっちゃんを見て言った一言。
「可愛いハートたち(複数ハート)」だったそうです。(ママは洗濯ものを取りこみに行ってて聞けませんでしたたらーっ(汗)

いまのあっちゃんはつるつるすべすべです。
そして爆睡眠い(睡眠)してます。


番外編
さてさて。。。
先日ママはバッグを新調しました。

DSC_0107.JPG
上これです。
本当は見るだけのつもりだったんだけど。。。
このバッグ軽かったんです。しかも使い心地がいいんですが。。。
買ってまだ1ヶ月もしていないのに。。。

DSC_0108.JPG
上取れたあせあせ(飛び散る汗)
使い方が悪かったのか?いやそんなに乱暴には使ってないぞexclamation×2むしろ大切に使っていたのに。。。
箱から出して2週間。。。
近々修理に出さねば。。。
ニックネーム ルナ&アミのママ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

それぞれの場所で。。。

昨日はルナ&アミ家が誕生した日でした。
いわゆるパパ&ママの結婚記念日。
最初はパパ&ママ&ルナちゃんの3人での出発でしたグッド(上向き矢印)ルナちゃんはまだ2ヶ月半。
可愛かったですよ顔(イヒヒ)そんなルナちゃんは虹の橋から
ルナ&アミ家を見守り中です。

そして更新するはずでしたがデパートにケーキを買いに行ったりしてへとへとに。。。優真を迎えに行った後TVを見ながら気づいたら寝てましたたらーっ(汗)風邪もまだ完治していないのでそのせいかもしれませんが夜も気づいたら夢の中眠い(睡眠)何んでそんなに疲れてるんだか。。。といった感じのママです。

まとまりのないこの方々。。。

DSC_0102.JPG
あっちゃんはソファーで珍しく爆睡眠い(睡眠)
いつもは優真がソファーで寝ていてどこか隅で寝てるんですね。。。

DSC_0103.JPG
こちらは優真。
基本帰って来たらズボンははきません。
最近はTシャツすら着ませんたらーっ(汗)
そしてなぜかママのパジャマのズボンをどこからか持ってきて抱えて寝てますあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0104.JPG
こちらは璃穏。
このお方ママの何かがないと寝れません。
眠たくなるとどこからかママのやっぱりパジャマを持ち出し抱えて寝てます。
うつ伏せ大好きなので仰向けにしたら起きてしまいましたが。。。

今日も暑い1日でした。。。暑いと何をするにもしんどいですね。。。
明日は幼稚園も半日。大騒ぎになるの間違いなしexclamation×2のルナ&アミ家です。
ニックネーム ルナ&アミのママ at 17:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

避難

雨が降らない。。。と思ったら梅雨明けしたそうですね。。。
今日も暑いルナ&アミ家地方です。

3連休、皆様楽しく過ごされたでしょうか?ルナ&アミ家は撃沈してましたたらーっ(汗)元気だったのは子供たちだけ。。。
二人とも風邪が治り元気いっぱいでした。もちろんあっちゃんは相変わらず一人いや一匹病気知らず(ってわけでもないですが。。。)です。

今日のあっちゃん、避難しております。
さっきまで優真と璃穏が大騒ぎをして何かされたら嫌だダッシュ(走り出すさま)と逃げたようです。

DSC_0099.JPG
もう嫌ですよ。。。
毎日優真が帰って来ると大騒ぎになるんですからダッシュ(走り出すさま)

DSC_0067.JPG
こんなお澄まししてるくせに。。。


DSC_0084.JPG
つい最近まで遊ぶ元気もなくごろごろ寝ていてこうやってパジャマで1日過ごしていたりしたくせに。。。

げんきになるとすぐこれですexclamation×2

そういえばあっちゃんは過去にも。。。

2010_0321_175639-DSC02257.JPG
こうやってやっぱりお澄まししたお方に。。。


2010_0309_160143-DSC02219.JPG
こんなことされてましたねあせあせ(飛び散る汗)
あなたはそういう運命なのかもしれませんよあせあせ(飛び散る汗)
どうにかしてあげたくてもママにはちょっと。。。
ごめんなさいねたらーっ(汗)
もう少ししたら(大きくなったら)きっと優真がお散歩してくれます。
その時には優真をこき使ってあげなさい顔(イヒヒ)




ニックネーム ルナ&アミのママ at 17:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

今日は雨

雨なのでお暇です。。。とあっちゃん。
あなたはいつもお暇でしょexclamation×2
でもむくっと起きて何かを見つめてる目

DSC_0097.JPG
じぃーっと見つめてる。。。

その先にはお菓子を持った璃穏が。。。

狙いは璃穏の持っているお菓子というわけですたらーっ(汗)
落とさないかな。。。ブンブンしないかな。。。
食い意地だけは張っているあっちゃん。
困ったもんだあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0098.JPG
おやつを狙われていた璃穏。

もう持っていないと知ったあっちゃんはどこかはふらふら〜と。

そして優真。。。今日は幼稚園のプールではなく市営のプールへ幼稚園から行ったようです。今週の月曜日からプール復活exclamation×2日に焼けてちょっと黒くなってます。
そして帰って来てお団子を食べて(じゃ○こを出そうと思ったらお団子が良かったようです)眠い(睡眠)
後1週間で夏休み。。。今年はプールをやろうと決めてます。
あっちゃんも入れてあげられればいいんだけど柵がない駐車場で。。。の予定なので無理かなたらーっ(汗)水嫌いだから入る方がストレスかな。




ニックネーム ルナ&アミのママ at 16:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

今日も暑い。。。

今日もルナ&アミ家地方は暑いです。
雨の予報なのにぱらっと降るだけです。
沢山雨が降って大変な所もあるのに。。。
優真のお迎えの前にTVを見ていたら。。。
赤ちゃんパンダちゃん亡くなってしまったんですね。。。
残念。優真にそのお話をしたら「何で死んじゃったの?」と。残念そうでした。優真はルナちゃんの死を経験しているので「死」というものがどういうものか一応解っているようです。
あかちゃんパンダちゃんのご冥福をお祈りしましょう。。。

朝からルナ&アミ家地方はかなりexclamation&question暑かったんですがあっちゃんは突然。。。
DSC_0095.JPG
リビングのど真ん中に。。。
窓側なら解るんですがなぜかど真ん中に。。。
こんなところに転がった事あったっけ?涼しくもないのに。。。

その後璃穏が起きたので窓を閉めてエアコンに切り替え。
(本当はエアコンを付けたくないんですが、優真が2歳になりたての秋、暑いからと窓を開けていたら網戸を突き破ってコンクリに。。。大変といっても頭にも異常はなくおでこを打っていたのでそこが紫になって凄い事になってたんです。)
そしたらここへ。。。

DSC_0096.JPG
大好きexclamation&questionなソファーの上へ。
転々と場所を変えて寝てました。

ルナちゃんなら。。。

d2 026.jpg
このように豪快に寝ていたのにな顔(イヒヒ)
あ〜懐かしい。。
ニックネーム ルナ&アミのママ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

どう撮っても・・・

DSC_0087.JPG
上こんな顔。。。

DSC_0089.JPG
これも。。。

全くやる気なしのあっちゃん。

ルナちゃんは

2010_0407_160235-DSC02313.JPG
笑ってるかんじのこんな顔や

2010_0309_160238-DSC02224.JPG
面白いこんな顔をしてくれたんだけどな。。。

あっちゃんの場合お目目がキラぴかぴか(新しい)キラぴかぴか(新しい)してる時は、優真や璃穏がご飯や食べ物を持っている時あせあせ(飛び散る汗)
そんなに飢えているのか?ちゃんとエサ食べているのにたらーっ(汗)
そして再び寝ました眠い(睡眠)


ママはお手紙を書くのが好きなんですが。。。そのお手紙のお友達の一人がお子さんを亡くしたようなんです。しかも璃穏と同じ2011年産まれの男の子。
多分乳幼児突然死症候群かと思われます。
優真や璃穏も1歳を超えるまで心配でしょうがなかったんです。璃穏の場合は今もですが。。。璃穏はうつぶせ寝が大好きです。戻しても戻してもやります。そして今は鼻が詰まっているので時々「スースー」聞こえないと不安になる事も。
そのお友達からのお手紙を読んだ時にとても悲しくなりました。
そして子供がなかなか出来なかったママ。2人も産めた事が奇跡でしかも元気でいくれる事(璃穏は大泉門の問題がまだありますが)すくすく育ってくれてる事が奇跡なんだなって感じました。優真は全く言う事も聞かず毎日わがまま言いたい放題でどうしようもなく困ってしまってますが。。。
お友達の赤ちゃんのご冥福を祈りつつ我が子の成長を見守って行かなくてはいけない親の責任も感じました。もちろん我が家の唯一の姫、あっちゃんの健康も見守らなくては。。。なにせもう11歳になるので。

しんみりしてしまってごめんなさいダッシュ(走り出すさま)

今日は晴れて暑いルナ&アミ家地方。皆さまくれぐれも体には気を付けてくださいませ。



ニックネーム ルナ&アミのママ at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

あっちゃんもほっと一息

今日はお昼過ぎから雨。幼稚園のお迎えの直前に降りだしました
顔(汗)
優真が家に帰って来て一通り騒ぐとパッタリ静かになるというのが最近の
優真。でもあっちゃんにちょっかいを出す訳でもなく…。そしてここ数日
夜中にぐっすり寝れなかった璃穏も少し体が楽になったのか
眠い(睡眠)

二人の寝てる時間があっちゃんのほっと出来るじかん( ☆∀☆)
DSC_0086.JPG
そういう時間をあっちゃんは↑このように寝てました(-.-)Zzz・・・・
おーっとその下に敷いてる物あっちゃんのお家では(゜〇゜;)?????
その使い方違っていますよ!
でもなぜかとーっても快適?そうに寝てます(爆)

そして騒がしいお二人さんは
DSC_0085.JPG
引っ付くと璃穏あっちへ行けだのギャーギャー泣いて大騒ぎになるのに
一緒に似たような格好で寝てます(-.-)Zzz・・・・

はぁ〜静かだ…と思ってたら雷の音…。
ルナちゃんと同じで嫌いなお方が一人。大騒ぎになるといけないので
雨戸をとっとと閉めたはいいけど…起きた時に「がっちゃん(鍵を掛ける)したい」と泣いて喚いて大騒ぎ。もちろんやりたがるのをわかっていたので鍵は掛けないでおきましが静かに寝ていたあっちゃんと璃穏、その騒ぎで
当たり前ですが目覚めちゃいました(/´△`\)

先週の木曜日にママ友が二人遊びに来てくれました。
一人はかぶとを飾った後に来てくれてるのでルナちゃんの場所が
変わったのを知ってたんですがもう一人は変わった事をしらず…
ルナちゃんがいた場所にはダッフィーとシェリーメイが飾ってあったので
「あれ?」と言いながら「ルナちゃんは?」と。
ルナちゃんには写真でしか会った事のないママ友。
でも気に掛けてくれた事がママは嬉しかったです☆
ありがとう☆
ルナちゃんちゃんとリビングにおります。ダイニングテーブルのママの席
からよく見える位置にお引っ越ししました。場所は前より
狭いけど…。

2010_0716_142639-DSC02596.JPG
ルナちゃん嬉しいね。気に掛けてもらえて。よかったね♪
キラキラお目目のルナちゃんをお久し振りに!!
ニックネーム ルナ&アミのママ at 22:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

ひきこもり。。。

今日は引きこもりです。
なので時間があります。ということでブログを書き書き。
というのも璃穏、昼間は37度台まで熱は下がるものの夜は38度台まで上がる。。。体が痛いのかよく動いて夜中もよく泣く。。。咳をしては泣くの繰り返しです。明け方ようやく寝た。。。と思ったら今度は優真が幼稚園。
今日はパパが病院でゆっくり出勤だったのでついでに連れて行くと連れて行ってくれました。
喉が痛いから食欲もない璃穏。ミルク&くすりを飲んで再び眠い(睡眠)とりあえず3日間様子を見て熱が下がらなかったらまた小児科です。早くご飯が食べれるようになるといいな。

さて。。。このお方お暇です。
DSC_0082.JPG
お暇なのでここでくつろいでます。
寝ようにもウトウトすると小悪魔exclamation&questionの魔の手が。。。顔(イヒヒ)でももう小悪魔くんは寝たのでようやくお昼寝exclamation&questionタイム。
なぜか食に飢えているあっちゃん。突如最近ママのストーカーにもなっております。(食べ物を落とすのはママではありません。パパと優真と璃穏です)

DSC_0084.JPG
先程まで微熱がありながらもニコニコ笑っていた璃穏。
アミにもちょっかいを出して遊んでました顔(イヒヒ)

二人とも怪獣優真が帰って来る前にいっぱい寝なさ〜い眠い(睡眠)

そして初公開exclamation&question

DSC_0067.JPG
優真の制服姿です。
某写真館で撮った写真をケータイで撮ったので何だか変になってますが。。。

寝起きに変な咳をしながらも元気に幼稚園に行きました。
今日は幼稚園で流しそうめんをするそうです。晴れて来て良かったexclamation×2良かったexclamation×2

あっちゃんも流しそうめんに行きたいね顔(イヒヒ)
1年前の幼稚園の七夕のイベントに参加して早1年。倍率を知った時に
「無理だ。。。」と思ったその幼稚園に誰に運があったのか(くじを引きに行ったのはママでした。。。)当選し入園出来ました。今年はその幼稚園の園児としてこのイベントに参加。あれから1年なんだ。。。と思うと早いですね。
そしてもうじきexclamation&questionといっても9月だからまだ先ですが、ルナちゃんの3回忌。霊園での法要はまだ話し合ってませんが気持ちばかりの3回忌をしたいと思ってます。
またケーキ買ってこよっ。(あっちゃんのお腹に入るんだけどね。)
ニックネーム ルナ&アミのママ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする